ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

8月13日 長崎空港(曇のち雨のち晴)

昨日の中秋の名月は早めに仕事を切り上げて自宅のベランダからお月見と
月の撮影。三脚が弱いため3倍のテレコンをつけた撮影はなかなかうまく
行きませんでしたが、、、熱帯夜とはいえなかなかのクリアな空で、こんな
空だったら撮影に行くべきだったかな、と朝夕と昼間の気温差が激しい
この時期は撮影向きだったことを今さら思い出す今日この頃。


今日の写真はこの前の遠征の3日目、長崎での撮影分から。空港に着いた
時は強い入道雲が出ていて晴れていたのですが、すぐに2枚目のような
黒い雲が出てきて、激しい通り雨。その後また強烈な晴と目まぐるしく
天候の移ろった日でした。(続きがあれば晴の写真も掲載します)