ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

8月11日、12日、14日 福岡 13日 長崎 15日 北九州 16日 岡山 各空港

タイトルの日程で、それぞれの空港で撮影する夏の遠征に行ってました。
お盆ど真ん中の移動だったのでどうなるかと思いましたが、関西のあたりで
引っ掛かった以外は思いの外スムーズに移動できました。でも、クルマで
福岡まで(片道1,100km)はもうしなくてもいい経験かも知れません。(苦笑
福岡空港は撮影目的で行ったことのない空港で、ずっと行ってみたかった
願望がようやく願いました。実際行ってみて、撮影ポイントもトラヒック
バラエティも豊富で、もう少し時間を掛けてじっくりとまた取り組みたい
空港になりました。逆に反省は長崎で、何の工夫も考えもなく、ただ単に
カメラを向けシャッターを切るだけの撮影に。何事も予習が大事ですね。
北九州は天候に恵まれず、こちらも悔いが残ります。岡山はさすがに3度目、
落ち着いて計画的に撮影を楽しむことが出来ました。


そういや、今年のルーク塾はどこへ行ったのでしょう?