ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

7月3日 羽田空港(晴)

787の日本における運航テスト(SROV:Service Ready Operational
Validationというらしい)が今日から始まるという話は少し前から
様々なメディアを通じて聞こえてきていて、1週間かけて国内の
複数の空港を巡るという話だったので、可能であれば追っかけを
しつつ1週間各空港を巡る(幸いにもどの空港もそれぞれそれなりに
アングルを思い浮かべることが出来る空港だったので)というのを
したいと思っていたのですが、異動で立ち上がりの週なので
そうも行かず。
せめて今日の初上陸と押さえておこうと、早起きして羽田へと
出掛けました。降りる滑走路によってはまったくのお手上げの
空港だけに、どうなるかと思いましたが、なんとか今日の写真を
撮ることが出来ました。全体的には大成功というよりかは大失敗に
近い感じですがまぁ、また撮れるし。(苦笑
祝、B787カテゴリ新設です。