ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

12月23日 富士山静岡空港 (晴)

今年も残すところ1週間あまり、昨日仕事を休みにして祝日の
今日は1年ぶりに静岡へと日帰りしてきました。JL/JAL
静岡空港からの撤退は知っていたのですが、機材を5機に
増やしているJZ/FDAの機材のうち2機しか飛んでいるところを
見れないことや、ターミナルの西側にあった大きな公園が
新たな造成のためなくなっていることは露知らず。撮影環境が
大きく後退した事実を知って撮影を半日で切り上げて帰ろう
とも思ったのですが結局はなんだかんだで初便から日暮れまで
撮り続けました。造成の工事は2月末で終わり、より大きな
公園に生まれ変わる予定らしいので、それ以降にまた行こうと
思います。
今日は天気に恵まれ富士山もよく見渡すことができ、機体を
山と絡ませるのはあまりうまく行きませんでしたがこれまで
撮れてない機体を撮ることが出来たのでよしとしましょう。