ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

9月5日 羽田空港 (曇のち晴)

写真を撮りに行きたいような、面倒くさいような気持ちを抱えながら
昨日は何となく家でダラダラと過ごしてしまい、明日こそは出掛けようと
思いながら昨夜寝たら、これまた一段と寝苦しい夜で、たまらず夜中に
エアコンをつけて寝なおして、朝起きてみたら一面の曇り空。


何だと折れそうになる気持ちをなだめすかしながら重い腰をあげ、
朝から羽田へと出掛けました。予報は南風卓越、天気は晴。VOR-Cを
惜しむためにも、極力オーソドックスな、自分では撮り尽くして
もうやらないと思っていたアングルを狙いました。こう書くと
何と傲慢と思いますが、そう思えるくらい撮ったのも事実。成田は
出掛ければ出掛けるだけ違う空に出会えると思えるのに、羽田には
そういう気持ちが起こらないのが不思議。慢性的に視程が悪いから?
それでも今日は午後には25kmという得難い視程になり、結局ここ
最近ではなかった収穫がたくさんあったのですが。何と思おうが、
撮りに出ることが大事、撮り続けることが大事。肝に銘じました。