ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

11月3日 羽田空港 (晴)

昨日は夜になって急激に気温が下がり、雨が降り風が強くなったので
今日は間違いなくいい空になるに違いないと思い、眠さを押して
羽田へと出掛けました。着いてみれば天気も視程も文句ない天候、
視程30km。(終わる頃には視程50kmとびっくりするような数字でした)
風は強かったですが真っ青な空の下、驚くような飛来機はありません
でしたが、いい空での、オーソドックスな構図の撮影を楽しみました。
前回撮りそびれたCA/CCAの北京便が撮れて、リベンジは果たすことも
できました。使用機材は767と思いきや意外にも321。これまで撮った
ことのない機材です。
因みにこの前は、北京が雪で出発便に大幅な遅れが出ていたのだとか。
もう一つ因みに今日CAのサイトで確認したら、ちゃんと運行状況を
確認することが出来ました。この前は、本当に飛んでいなかったのですね。