ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

9月26日 成田空港(晴のち曇のち晴)

いろいろと出掛けた9月ももう終盤、昨日は夏の終わりを惜しむように
(夏スケを惜しむように、ともいいます)成田へと出掛けました。撮影に
ついて考え込む時は、とにかく撮るに限る。(苦笑 秋分の日の直後と
いうこともあって、ちょうど昼と夜の長さが同じのこの時期、天気は
晴れたり曇ったり、特にこれといった珍しいものとは出会いません
でしたが、通常の土曜日の撮影を楽しみました。
朝一番でBランの撮影をすべくR/W34Rエンド近辺を通りがかったらBランの
丘に通じる道路が封鎖(?)されていたように見えました。結局どうなって
いるのかちゃんと見ることができませんでしたが、いよいよ入れなく
なったのでしょうか。滑走路の延伸が完成したら着陸専用の滑走路になる
との話もあるだけに、滑走路両エンドに午前/午後両方順光で撮れる
ポイントが確保できるのか、今から気になっています。