ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

7月19日 羽田空港(曇一時晴)

今日は新しい職場で初めての早朝作業、5時から8時の仕事で、天気が悪くも
なかったので帰りについでに羽田へと撮影に行きました。撮影目的で空港に
行くのは5月23日以来約2ヶ月ぶり。(因みに、その日の写真はここに掲載を
してなかったようです、、、) 天気は一時日が差したりもする曇、しかし
午前〜昼過ぎは終始220〜230の方位にかけて20ノット以上の強風が吹いていて、
着陸にはR/W22でした。不思議なもので、着陸機を狙って城南島公園の
北東側で撮っていると全然感じなかった風が、南東側(砂浜のある方)に行くと
帽子などすぐ飛ばされるような強風で、場所によってこんなに風が変わる
ものなのかという、一見当たり前のことを体感しました。


今日の目当てはJL/JALの国内線ワンワールド塗装と今月いっぱいで退役の
743、NH/ANAではまだ撮れていない738かな、と思っていたらそれらに
加えプラスアルファも撮れた日でした。