ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

3月26日 百里基地、成田空港(晴のち曇)

今手掛けている工事が一段階したのと、先週まで煩わされていた
新規案件も一段落したことから、気持ちを入れ替えるため今日は
仕事を休みにして、前から行ってみたかった百里へと出掛けました。
百里に行くのは2007年の12月以来。新しい滑走路が完成し、従来の
滑走路を整備し直しているということだったのでどんな撮影環境に
なっているのかと思いましたが、驚いたことにフェンスから滑走路が
目茶苦茶近い!近いのはいいのですが、半日居て飛んだのはヘリ
一機のみ。あとはファントムが6機ずつ2回に分けてとT-4が3機、
ランアップのため滑走路上でエンジンを吹かして走っただけ。
やっぱり年度末はダメか、、、ということを改めて実感しました。
14時前に滑走路脇に待機していた消防車がいなくなり、いよいよ
飛ぶ見込みがなくなったため成田へ。桜の開花状況を確認がてら
さくらの山で撮影をしました。さくらの山はあと満開まで2週間は
かかりそうかな?


今日の写真は今日の撮影から。百里はR/W21Rにラインアップする
ファントム、成田は日が長くなって撮れるようになったSQ11/12、
大きなタイトル(新塗装?)の747が撮れました。