ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

11月17日 JFK空港(晴)

今週は出掛けたりもしていますが、比較的落ち着いた週に。週を通して夜の
予定がないのも久しぶりかも知れません。今日は久しぶりにマトモな時間に
帰って来た気がします。昨日、今日と冬らしい澄んだ空で、撮影に行きたいと
思いました。
件の大臣はすったもんだの末に辞任。1日のうちに3回も会見をして言った
ことを変えたのですから、その人にしてみればよっぽど長い日だったこと
でしょう。3度に渡る記者会見は往生際の悪さ、職務に対する覚悟のなさを
露呈したものという印象を持ちました。最初に庇った首相も同罪。その
首相は「自分に任命責任がある」と言ったらしいのですが、果たしてどの
ように責任を取るつもりなのか。こんな状況では、世間一般のモラルを
期待する方が間違いというものです。真面目に生きるのが損、という
世の中って、私には到底受け入れられるものではないです。


今日の写真は前回に引き続き、昨年11月の世界一周出張から、LHR-JFK
フライトをこなした後、珍しく夕焼け時のJFKから。乗り換えの制約から
AA/AALの機材しか撮れませんでしたが、いつもは気になるガラスの青さが
夕刻であれば気にならないことを学習致しました。
(21日に写真を2枚追加、文章に手を入れました)