ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

11月17日 ヒースロー空港(曇)

今日は早起きして現場へ。片道150kmの道のりの往復でしばしば耳にした
のは、G7財務相中央銀行総裁会議に出席した大臣の、会議後の会見の
話でした。実際の映像を昨日テレビで見たのですが、とても見れたものでは
なく、個人的には、そんな政治家を選出した選挙区・選出されてしまう
今の選挙の制度に問題があると思いました。
折しも今日は前の4半期の経済指標が発表となり、経済はかなり悲惨な状況が
日に日に明らかになっていく中で、政治はその役割を発揮できていない感が
とても感じられます。有効な対策どころか、有効かどうか判らない対策ですら
いつ成立するか判らないままに、これまたいつ成立するか判らない来年度
予算の補正に言及する政治家がいる。
政治家というのは、一度なってしまうと努力しなくていい商売なのでしょうか。


今日の写真は少し過去に遡り、去年秋の世界一周のヒースローから。曇で
さえない感じの写真ばかりですが、これまで撮れたことないものも少しだけ
撮れました。