ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

1月23日 ロサンゼルス空港(2)

金曜から続いた雨が止んで、今日は抜けるような青い空。本当なら撮影に出たい
ところでしたが、先週出張から帰って以来休みらしい休みが取れていなかったので
今日は休養日に。ぼーっとテレビを見ていて目についたのは派遣切り問題を
取り上げた討論番組×2。派遣労働者が大量に職を失っていることに対して色々な
意見があるのは知っているつもりだし、それらの番組をマトモに見た訳でもないの
ですが、企業が悪い、派遣会社が悪い、法制度が悪いと色々言われる中で
考えたのは、今の状況をどう変えるべきなのかということ。どうすればより多くの
人が、理想的には全ての働く人が安定的に収入を得る仕組みが出来るのか、それは
そもそも可能なのか、それとも無理なのかと考えました。全てを画一的に見る
ことが出来ないこの難しい世の中で全体最適を考えなきゃならない今は、本当に
難しい世の中だと思いました。


今日の写真は前回に引き続きロスから。色々な小型機が撮れました。