ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

JL JA8916 B747-400


遅れに遅れ、ようやく飛び立ち、雲の上に出た後、上昇を続ける機体。
天気が悪いためベルトサインをなかなか消してもらえないかなと思いきや、
雲の上に出たら比較的早くサインを消してもらえました。


帰りのフライトはアップグレードしました。座席はシェルフラットながら
IFEはMagic-1、、、


厚い雲が少し切れ始めた空。影も入って好きな感じに。


食事をして、しこたま飲んで7時間寝た後(苦笑、トイレに行ったついでに
L2ドアからの一枚。もう少し後ろからの方がいいか、、、


往きに比べるとかなり北側を通るフライトパス。


座席は40A、翼の少し後ろあたり。


北海道の沖あたりで見る夕焼け。1週間振りの日本まであと1時間ちょっと、
まだディセントを始める前。北日本は低気圧の影響で厚い雲に覆われる。