ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

1月10日、11日 伊丹空港

正月はどこにも行かなかったので、代わりに昨日、一昨日と成田に行くよりも
早く伊丹に遠征して来ました。今回の遠征の名目は、飛行機写真を撮られる方
10人による自分の写真を解説するワークショップで、10人10様のこだわり、
撮影スタイルが垣間見えて、飛行機の写真を撮る自分としてもとても考え
させられる経験となりました。イベント後の懇親会では豪華商品を巡っての
ジャンケン大会もあり、夫婦二人で参加した我々は多数の著名カメラマンを
よそにたくさんの商品をいただいてしまって空気読め!という場面も、、、
参加者による翌日の一番機からの撮影も含め、楽しい遠征でした。


今日の写真は遠征から。伊丹スカイパーク南側がオープンし、公園が出来る
前と同じくらい撮れるようになったばかりか、公園には少し高くなっている
部分もあって、却って撮影の幅が広がりました。自由度が高いと、却って
決まった構図しか撮れない自分に、自己嫌悪に陥ったりもするのですが、、、