ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

12月9日 NRT-JFK

タヒチから帰った翌日の9日から今日まで、米国はニュージャージーに今年最後の出張でした。
12時間のフライトをこなした翌日にまた12時間のフライトに乗るのはどうかなと自分ながら
思いましたが、旅行と出張の2つの予定が奇跡的に(?)重ならなかったというのが事実で、
やってみれば案外淡々と(?)こなせるものでした。(苦笑
タヒチからの帰りのフライトで風邪をもらったみたいで、少し難儀しましたが、それも
ニュージャージーで治してきました。仕事としてもいつものような交渉でなく、技術デモ
だったので議論も必然的に実践的なものになり、充実したものでした。
帰ってきてみれば東京はすっかり寒くなっていて、明日からの1週間は連続の旅の疲れと
寒さにやられて風邪をひかないか心配な週になりそう。忘年会も続くし。


今日の写真は、そのニュージャージー出張の往きのフライトから。今年、6便にはいったい
何回お世話になったのだろう、、、機体は先月の5便で乗ったのと同じJA739J、前回との
違いはエコノミーに座ったのと、そのエコノミーが異様に空いていたこと。CAさんもここまで
空いているのは珍しいと不思議がっていました。