ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

11月29日 (4)

12月も1週目が終わり、「今年の漢字」や「今年の出来事」みたいな記事や番組が
出てくると、すっかり気分は年末。そこへ出てきているのは雇用の問題。自動車に
続き電器も人を減らす話が出てきています。ついこの前まで売り手市場、人材の
確保が大変と言っていた気がするのですが、、、状況の変化の早さに驚くのと、
次は何が起こるのだろうと思ってしまいます。含み損が膨らむ一方の我が家の資産も、
いつ持ち直してくれるのやら、、、(苦笑
あと最近驚いたのはタイの空港占拠とムンバイのテロ。あれ、どっちも行ってる時に
巻き込まれたらたまらんだろうな、と思って見ていました。(特にムンバイの件は
邦人で亡くなった方がおられ、心が痛みます) タイの空港は今日から通常に戻った
ようですが、失われたものは、そう簡単に取り戻せないのではないかと思います。
海外に頻繁に出る仕事をしているだけに、私はこれらのことを他人事には感じられません。


今日も昨日に引き続き、この前の羽田からJL/JALの国内線用の744を。こちらは
変化のない、同じような写真が続きますが、見せたいという欲求が強い写真がある、
ということはそれだけこのアングルが気に入っているということなのでしょうね。