ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

10月30日 HKG-NRT

何だか今年は3連休が多いような、、、今日は、珍しく空港以外のところに
出掛けたのですが、出掛ける時間を誤ってひどい渋滞に。今日は季節もよく、
天気もよく、3連休の初日ということで、ガソリンの値段が下がった事もあってか
街に出ているクルマの数も増えているような感じがします。実際問題として
ガソリンの値段の下げは激しいものがあり、190円だったハイオクが今やほぼ
140円ですから、一回50リットル入れるとして2,500円の差です。毎週1回入れる
ことを考えると月に1万円ですから。


今日の写真は、この前の出張の帰りから。帰りも夕方の便、逆光だったため
夕日は逃しましたが、代わりに日の名残がきれいでした。日本の上空では強い
追い風で時速1,000km以上出る凄い速度。出発が遅れたのに定刻より10分早く
着陸したにも関わらず、2タミサテライトのスポットまでのタキシングに時間が
かかり結局は定刻に降機。何とも納得行かない感じでした。