ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

10月13日 成田空港 (曇のち晴時々曇)

もう既に一昨日の話になってしまいましたが、3連休最終日となった月曜、天気が良くなりそう
だったので、成田へと出掛けました。予報では朝から晴れるはずで、家を出る際には期待でき
そうな空だったのですが、実際撮影を始めてみればドン曇り、どうしようもない空でこりゃあ
早めに切り上げかなと早々に思ったものですが、午後は何とか持ち直してくれて、何とか
モチベーションを保つことができました。久しぶりにBランの丘に行ってみたら、何と丘が
ワイヤーで覆われて入れなくなっているではないですか。Bラン34下りの午後のポイントが
なくなってしまったのは、何とも残念です。最近道理で普段Bランの丘にたむろしていた成田の
常連さんたちをAランのポイントでよく見掛けるな、と思っていたら、そういう事情だったとは。
しかし、個人的にはますますBランに近寄らなくなってしまいそう、、、


今日の写真は、この日撮れたものから。これといって珍しいものが撮れた訳ではなく、本当に
普通の一日。380はまたもやC。10月末で運休が決定しているIR/IRAはひょっとしたら最後の
撮影機会だったかも。AY/FINの340は380との比較のための掲載です。