ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

9月27日(2)

今日まで夏休み。昨日は家で過ごしたので、今日は成田に運休間近のイランでも撮りに
行きたいと思っていたのですが、天気がどうしようもないので結局家にいることに。
実はこの前の名古屋からの帰りが朝方になって少し疲れが取れていなかったので、
社会復帰を前に今日はいい休養になりました。ところで、これまであまりETCの割引に
ついて意識していなかったのですが、ふとしたことから調べてみると、同じ名古屋に
行くのでも少し時間帯と距離を意識するだけで高速代が片道2,000円も変わることが
判って、ちゃんと調べてみたのですが、ETCの割引、複雑すぎです。(多分ここの図表が
一番判りやすい?) こんな複雑で使い出の悪い割引体系にしたのは名目だけ
割引しましたよ、というポーズに見えて、少し納得行かない感じです。
まぁ、それでも勉強して割引を受けれるように移動する訳ですが。(苦笑


今日の写真は引き続きセントレアから。撮ったものを眺めていて引っかかったものを
並べてみます。セントレアは、トラヒックのバラエティが面白いです。晴れてくれて
いれば、もっと見れたものになったのでしょうけど、こればかりはね、、、