ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

9月25日 福島空港(曇)

24日より遅い夏休みに入り、家族のイベントで那須に行ったついでに25日は福島へと
足を伸ばしました。昨年6月以来のFKS、抜けるほどの青空だった24日とはうって変わって
どんよりとした曇り空、山を切り開いての空港はそれに霧が入っていてまったく撮影には
向かない感じの日でしたが、木曜のFKSは国際線が2本も(?)あるトラヒックの多い日。
適度な間隔(?)で飽きさせない程度でした。でも、昨年に比べると1往復あったNH/ANA
名古屋便はなくなり、出発ロビーではJL/JAL福島完全撤退反対の署名を須賀川市の青年
会議所がしている(無人でしたが)など、この先どうなるのかと気になることもありました。
航空会社の経営状態を考えると仕方のないこととは言え、これから地方空港の存続ってのは
難しい時代に入るなぁ、と。福島空港、撮るにはいい空港なんですが、、、(苦笑


今日の写真はそのFKSから、国際線とフライトチェックに来ていたJCABのSAAB2000。
豪快なライトブレイクを見せてくれました。