ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

8月3日 成田空港(晴)

オリンピックが始まりました。自分では見ることがないだろうと思っていたのですが、
思いの他オリンピックに時間を取られていることに気付きます。昨日ハマったのは
アーチェリーの団体。2チームの対戦、3人が代わる代わる打っていくのですが、雨の
降る中集中を切らさないよう両チームが弓を打つ様子は興味深いものがありました。
今日は仕事を休みにしていて、本当は羽田にでも行きたかったのですが、暑さのためか
それとも夜更かしがたたったのか、あるいは引き続いた出張の疲れのためか起き上がれず
(今日だけでなく昨日も)。お陰で、こうして掲載し切れてない写真をご紹介することが
できる訳ですが。(苦笑


今日の写真は、2度目の上海出張の前に少し時間を取って撮ったものから。気付けば
UA/UALの747、日に1便になっています。NW/NWAの747も含め、いつまでもあると
思っているものって、思いの他早くなくなってしまうのかも知れませんね。