ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

3月22日 新千歳空港(晴)

はぁ。今週も先週に引き続き、週末を無為に過ごしてしまった。それもこれも天気が冴えないせい?
今日は出掛ける気満々だったのに、起きてみれば雨。ここで羽田の様子を見てみれば、空が真っ白な
だけでなく、通りがかる人も傘をさして通っている。一旦そうなってしまうと出掛ける熱意が
出ないのは単にやる気の問題か?要人来日や聖火のこともあって羽田には珍しいトラヒック続々
だったのに、何一つカメラに収めることが出来ませんでした。(どのみち、羽田だと大した写真を
撮ることは出来ないのだけど、それでも撮ろうと思うか思わないかの差は大きい)代わりに、今日は
"Boeing's big dream"と銘打ったB787の開発・製造の現場の写真をCNNMoney.comのサイトで眺めて
いました。川重の休憩風景や、全日空社員(役員と書いてありますが)の喜ぶ顔にはちょっと笑って
しまいました。


今日の写真は、旭川に行った翌日の新千歳から。もう、一ヶ月も経ってしまったのですね。