ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

3月21日(3)

長い一週間だった。セレモニーだのレセプションだの幹部説明だの歓迎会だの電話会議だのと
連休を前にしてイベント満載の1週間でした。毎日遅かったけど、終わらない苦しみはない、
終わらない週はない。(苦笑 幹部と呼ばれる人たちと接する機会の多い週でしたが、不思議と
考えたのは会社の若い人たちについてでした。今年の新入社員を受け入れる時期が近付いて
来ているからか、来年入社の採用が最盛期を迎えているからか、それとも自分の気持ちが
もはやそっちとは遠いところに来たような気がするからなのかは判りませんが。ちなみに
若い人たちについて何を考えたかは、秘密です。(笑
ところで、会社の若い人たちを扱ったコラムで、面白いものを見付けました。
ダイヤモンド・オンラインの「前川タカオ 上司より先に帰ったらダメですか?」、若い人たち
読んで欲しいというより、むしろ長が付く立場の人に若い人たちの考えていることを知るのに
読み、自身の若い人たちへの接し方を考えるのに役立ててもらいたいです。


今日の写真はAKJの3回目。本来は同じ機体の複数の写真を同じエントリに入れないように
しているのですが、着陸と離陸と景色の移り変わりが面白い(そしてトラヒックが少ない)
ため、今日は例外としました。(単に写真が選べなかったとも言う)(苦笑