ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

3月20日札幌(丘珠)飛行場(曇のち晴)

4月に入り、年度が明けました。気になるガソリンは、どうやら我が家の近辺では25円近い値下げが
あったようで、待ち構えたようにスタンドは大混雑。初日の昨日などは売り切れご免で24時間営業の
スタンドが閉店してしまったほど。ガソリンをいつ入れることが出来るか判らないので、おちおち
クルマに乗ることも出来ません。(もっとも、乗る用事もないですが)一巡するまでしばらくかかるの
ですかね。ところで、次に気になるのはガソリンがいつまでこの値段なのかですが、、、


今日の写真は遠征2日目、丘珠から。昼前くらいに空港入り、撮り始めはどん曇で、早々に引き上げを
するつもりでしたが、諦めて空港近辺で食事をしていたらみるみるうちに日が出てきて、結局空港に
戻りました。これまでかけたことがないくらいの時間をかけて、丘珠のデッキから撮りました。当日は
祝日で、千歳・丘珠の飛行機写真の大家、Uさんと楽しいひと時をご一緒させていただきました。
丘珠と言えばEH/AKXのDH8ですが、華やかなこの塗装ももうすぐトリトンブルーに塗り替えられて
しまうのだとか。寂しいですね、、、