ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

1月5日(4)

寒い日が続きますね。年明け早々工場受入に行った機器の設置工事が始まり、
現場を行ったり来たりの生活が始まったため、撮影もままならず。
最近気になっているのはクルマの買い替えです。2台あるうちの大きなセダンは
2000年春に7.5万キロで引き取ってからそろそろ8年。オドメータは21万キロを
超えています。ここしばらくはABSユニットの調子が悪いらしく、しばらく走ると
警告灯が点くようになっています。特に走行には影響ないし、なくてはならない
種類の装備ではないのですが、やっぱり何であれ警告灯が点いていると気になる。
修理するとなると費用が嵩む上、ABSを治したところでまた次何か壊れそうな気が
するので、そろそろ買い替え時かなとは思っているのですが、なかなか踏ん切りが
つきません。候補は幾つか上がっているのですが、どれも帯に短し襷に長し。
同じクルマの年式の新しいものを買うのもいいでしょうけど、それも何だか
もったいない気がして。因みに、私のクルマ選びのポイントは、サンルーフと
シートヒータ。これが欠かせません。
少し前まで、これに皮シートという条件も付いていたのですが、年末に北海道で
借りたスズキのSX4というクルマはシートが布でしたがシートヒータがついていて、
皮シートという条件が外れました。ネットの中古車情報で探していると、シート
ヒータがついているかどうかがとても解りにくい。一般にはあんまり重視されない
種類の装備なのですかね。冬場はあれがあると幸せなのですが、、、


撮影に行っていないのでネタ切れ気味。今日は5日朝のBランでお楽しみ下さい。(苦笑