ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

12月24日(2)

今日は午後休みを取ることが出来たので、前回の撮影で20Dでかなり
目立つようになったセンサーダストを撮ってもらうべく新宿のQRセンタ
行って、いつものように20D、D60の両方を清掃してもらったら、なんと
D60がシャッターが上がらず清掃が出来ずに戻ってきてしまいました。
前回の撮影ではほぼ問題なく撮影が出来ていたので何だか不思議な気分
ですが、家に帰ってレンズを付けて撮ってみると全部真っ黒、確かに
シャッターが上がっていないような感じです。年内にまた新宿に行くのは
ちょっと無理そうなので、年明けに修理に出そうと思うのですが、
2台あるとは言え普段使う道具がないのは少し困りものです。ずっと
ほったらかしにしている銀塩Kissででも撮ってみようかな。(苦笑
今日の写真は昨日のエントリで少し触れた、雲絡みJL/JAL編を。旧塗装の
744はもうこの2機しか残っていないのだとか。あと、昨日のエントリに
入れそびれた新鋭機、JLの763Fを。(JA633J cn35818/960 10月納入)