ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

10月30日函館空港、12月10日新千歳空港

パソコンの画面はこれまで頑張ってEIZOの19インチCRTを使っていたのですが
最近表示ににじみが出てきたような気がしていたのと、色が安定するのに時間が
かかることに嫌気が差していて、また大型のLCDが手頃な値段になってきたこと
から買っちゃいました、SamsungSyncMaster245BEIZOの24インチにしようか
迷ったのですが、高い(それなりの理由があって高いのは判っています)ので、
写真の編集はCRTで続けることにして日々の使用にLCDを使う憧れの(?)デュアル
ヘッドにすることにしました。
使い始めて驚いたのは、LCDとCRTでは色が全く違って映ること。ある程度覚悟は
していたのですが、ここまでとは。どちらの色が正しいのか、今全く判りません。
(苦笑 しばらくは試行錯誤が続くことでしょう。
今日の写真は、北海道から。1枚目、函館のデッキはガラス越しながらイカ釣り
漁船の明かりが綺麗に入ったのと、3枚目、千歳は成田では見ることが出来ない
BR/EVAの744が見れて台湾での北海道観光ブームを実感しました。