ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

10月16日HND-HKD、30日HKD-HND

2週間強のご無沙汰になってしまいました。この夏に引き続きまたもや北海道沖で船に
乗っていました。乗っている間激しいシケが続いた日があって、もう船は嫌、ってくらいに
船酔いし、この仕事の因果さ(?)を痛感しました。(苦笑 でも、もう一回また乗らなければ
ならないんですよね、、、北海道西方沖の好天を今から、心の底から願うばかりです。(苦笑
前回は小樽港からの乗船でしたが、今回は函館から乗下船でした。函館空港(HKD)は数年ぶり
だったのですが、なんか感じが大きく変わったような、、、あ、あと久しぶりにHD/ADOに搭乗。
ドリンクのスープがオニオンスープで、ついつい試してしまいました。おいしかった。
あと帰りのJL、こちらも久々の767だったのですが、最新の777等の薄っぺらいシートと違い、
クッションがたっぷりしててこっちの方がいいな、と思いました。また、帰りHKDは5番スポット、
HNDは20番スポットでいずれも撮影に不向きで、機体外観が撮れませんでした。ちょっと悔しい。