ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

夏休み中部編・9月8、9、10、11日

せっかくの10万PV越えですが、ネタとしては夏休みネタが続きます。単に天気が
悪いからと、休みが取れないからです。(苦笑) CVW-5が来ているのですが、、、
9月の2回目の3連休、静岡県立美術館というところに出掛け、柄にもなく芸術の秋を
先駆けて楽しんできました。ここはロダン館が仕立てられていて、なかなかの見応え。
入館料が安いのも魅力。美術館は"最初は足早に全体をさっと見て回り"、"自分が手に
入れるつもりで"目をつけた作品を"後でじっくりと戻って楽しむ"という鑑賞法を
テレビで見て実践したのですが、なるほど、自分でどれが一番欲しいかと思うと、
自ずと見方が変わりますね。