ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

夏休み中部編・9月8、9、11日

新しい自民党総裁が決まりました。本来なら政治にはそんなに興味がないのですが、
昨今は色々なことが不安定に感じられるせいか、とても政治に、この国の先行きに
興味があります。中学だか高校の時に"恐ろしく田舎な日本"という見出しの雑誌の
コラムにとても憤りを覚えたのをとても鮮明に覚えているのですが、だんだん歳を
取って行くにつれてその憤りが諦めに、そして今は先行きの不安に。この不安は、
誰かが解消してくれるのでしょうか?それとも、付き合っていくべきものなのか?
めちゃくちゃになった(かのように見える)この国の政治を新しい総裁はどうして
くれるのかな、と何となく思いながら総裁選を眺めていました。