ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

3月21日(曇のち晴)成田空港

新しいレンズを買いました。前に買ったレンズはEF100F2で2005年末でしたから、ほぼ
1年ぶり。実際に納入はずっと前に(千歳遠征直後くらい)されていたのですが、なかなか
撮りに行く機会を設けられず、試し撮りが納品から一月半も経ってからになってしまいました。
肝心のレンズはEF24-105mm F4L IS USM。昨年夏にEF28-105を紛失して以来しばらく標準域に
空白があったのですが、半年後にして漸くその空白が埋まりました。主にBランの丘、各空港の
デッキからの撮影に活躍してくれることでしょう。ないよりは、と思って欲張ってIS付きに
しましたが、IS自体私はあまりアテにしていません。