ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

QR A7-ACD A330-200 2007/01/06


2日目はKIX。空港に向かう途中で雨が降り始め、空港で撮り始める頃にはすっかり
本降り。が、運良く午後には晴れ間が見え始め、ジェットエンジンによる巻き上げや
夕刻には濡れた路面と夕陽という何とも幻想的ともいえるような景色が広がりました。
そういうところが関空の面白いところ。写真のQR/QTRはプッシュバックしているうちは
真っ暗だったのですがみるみるうちに夕日が差し始め、一帯を包み込んだ一枚。
薄日なので赤というよりはピンクですね。QRの出発時間が深夜でなく夕方に
なったことも初めて知りました。