ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

11月19日(曇/雨)

遂に来たこの日、予報は冴えないどころか雨でしたが、だからと言って飛んでくる日が
変わる訳でもなし、早朝より成田へと出掛けました。さすがに日が昇る前から居る人は
そんなにいないだろうと思っていたのですが、着いてみたら既に珍しい機体が飛来する
時くらいの人出があって、自分の考えが甘いことに気付かされます。
時間が経つにつれ人もクルマも増える一方、着陸の時間が近い正午前には一帯がまさに
人とクルマで埋まりました。その場で起こっていることの現実離れした感じを強く
感じながら、同時に自分も含めその場に集まる人のエゴイズムに少し嫌気が差しました。
果たして、小雨が降る中成田APPに"Welcome to Narita!"と言われながら誘導され、
予定時刻きっかりに着陸した巨大機、A380。その着陸を待ち、見た人たちの顔は一様に
何となく幸せそうに見えました。
もちろん、私も実物を見て子供のように興奮し、嬉しかった一人です。
たかが飛行機ながら、それを眺め、写真を撮るのが趣味なのですから。
※11/26写真2枚追加