ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

CX B-HIH B747-200B(SF)


CX/CPAの貨物機がベアメタル("Silver Bullet"という名前が付いているようです)に
なり始めてしばらく経つのですが、実はこれまで撮ることが出来ていませんでした。
(NRTにはCX005/006が毎日あるのですが、何だかんだいつも撮り逃してしまっている)
写真は最初のベアメタルカーゴになった機材で、5月25日から運航を開始。(PR)
PRには塗装を剥がすことによって軽量化、燃料の節約が図れると一辺倒なことが
書いてありますが、一方でベアメタルは手入れに手間がかかる(塩害防止)とのこと
も聞くので、コスト削減効果は実際のところはどうなのですかね。