ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

10月7日(晴)中部空港

昨日の話になりますが、日帰りでセントレアへと出掛けてきました。EL/ANKの73Gと、
EK/UAEのA345が目当てだったのですが、初めてのセントレアは終日強い風に
悩まされながらも空は素晴らしく青く、飛来機にも恵まれ目的は達することが出来ました。
しかし、家に帰り写真を取り込もうとしたら6GBのマイクロドライブが壊れ、写真がパーに。
カメラは2台あって、ほとんど交互に撮っていたので撮ったものの全滅は免れましたが、
それでも20Dで撮ったもの全てなくなってしまいました、、、
これまでハードディスクのクラッシュによる損害というのに逢ったことがなかったので
ついにその時が来たかと諦める一方で、やっぱりなかなか諦めが付きませんが、なくなった
ものは仕方がない。セントレアのデッキからの撮影環境がいいことがよく判ったのは
少なくとも収穫だったので、まためげずに、今度はちゃんとメディアをCFに新調して、
風の弱そうな日に出掛けようっと。
(自分への備忘録:自宅から350km、0400前に出れば0700過ぎに到着可、トラヒック
0700過ぎに動き始める、駐車場はP3を使用[4〜24hで1,500円]、フェンスワイヤーからの
レンズ保護用にリストバンド持参)