ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

JL JA8916 B747-400


離陸時のJFKは土砂降り。66Kと一番後ろの窓側に陣取ることに成功した
帰りの便の離陸時の窓からの光景はそれは見ものでしたが、如何せん
デジカメでは撮ることは出来ず。写真はベルトサイン消えてからすぐ、
厚い雲に覆われた上空。


雨のため機材到着が遅れ、20分遅れで搭乗を始めたのと、また雨のため
滑走路が混み合い実際に離陸が出来たのはほぼ定刻の1時間遅れ。ベルト
サインが消えてIFEの操作説明が始まっている機内。全く普通の744。


雲がかかっていてどの辺かは判りづらいのですが、この辺でしょうか。
水は海のように見えなくはないですが、5大湖のあたり、湖です。


これがその証拠。如何せんこれでは縮尺が大きくて実際にはどの辺に
いるのか推測がしづらいですね。


さて、12時間45分の長い長いフライトも一気にゴールが近付いて、
そろそろ日本の陸地が見えるかな、というところで大きく右にターン。
バンクがかかっているのがお判りになるでしょうか?長いフライトと
言えば、面白いスレッドa.netに。皆さんは長いフライト、どのように
時間をすごされるでしょうか。


これがその現在地。ATCはそろそろ成田アプローチに入った頃かも
知れません。この日は幸運にもホールディングパターンに入ること
なく、直接アプローチ経路に入り、R/W16Rに着陸。長いフライトの
終わりです。